ムユ奮闘記
   
  >> ホーム
  
プロフィール

ムユ

Author:ムユ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 闘病、対毛巣洞
事の始まりは大体1週間ほど前から。
唐突に尾てい骨辺りに痛みを感じました。

昔から腹筋などをする際に尾てい骨がこすれて痛いなとか、
よくある話だったので1~2日で引くだろうとか考えていると…
3日4日と痛みは引かず、むしろ仰向けで寝る際にも痛みを感じ始め今回は何かが違うと。

おもむろに自分の臀部を見ると尾てい骨付近に真っ赤に腫れた物体が…!

自然に引くのを待つにはちょいと耐えられず(寝返り打って痛みで起きるなど弊害が)、
一先ず皮膚科で見ていただいたところ、肛門科へ紹介状を頂くことに。

診断の結果、毛巣洞と診断。
皮膚科の方でも恐らくこれだろうと見当がついてた辺り、医者は伊達じゃないなぁと実感。

ただ検温するノリで直腸カメラ突っ込んだ点だけは少々いただけない。
事前にちゃんと言っていただければ覚悟を決める時間があると言うものを…!(;ω; )


初めての直腸カメラ、凄く異物が押し入ってくる感じであの感覚は不快としか言いようが無く、
もうごめんだと思ってたら、結果を見せながら大体綺麗ですけれどここポリープありますねという容赦無さ。
いや、早期に見つかって良かったんですけれどねorz

本日それが破裂しまして膿とかが流れでて、一時は臭さや出血に焦った者の
この腫れに溜まってる膿を流しきればひと段落…

なんですが、この病気の厄介な点。
膿を除去しても原因が残ってるため非常に再発しやすいとのこと。
対処としては切開して原因ごと取り除くこと、つまり手術です。

逃げたい。いや、どうしようもないんだけれども。

軟弱物のそしりを受けようがなんだろうが嫌なものは嫌。
痛みに耐えるのは慣れてますが、精神的にくるのがどうにも克服できません。
未だに採血されると血の気が引く思いで吐き気を催さなかったことがありません。

2度経験した抜歯も手術なので正確には初めてではないのですが、
だからと言って今回の不安が取れる要因にはなりません。


とは言え、確固とした治療法の見つからない片頭痛と比べてこちらは治療が可能。
おまけに一度直そうが度々この腫れを気にした生活、痛み、流れ出る膿の対処となると
今後の生活に差し障るものには違いないわけでして。

15日から入院、16日に手術となります。

決断はしても悶々とした気持ちは晴れないものですが、
後でこの日記を見てこんなこともあったと思えれるように書き残しておきます。


俺…無事に手術終えたら近隣の友人達を誘ってラーメンでも食いに行くんだ…。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2013/04/04(木) 21:24)

<<(・ω・`) | ホーム | PC修繕>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://muyu714.blog21.fc2.com/tb.php/70-d7f9a8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ムユ奮闘記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


