ムユ奮闘記
   
  >> ホーム
  
プロフィール

ムユ

Author:ムユ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 問題解決に向けて
依然話してたFTPのパスの問題解決に向けて頑張ってます。

解決策としては以下の2点
・パスワードの再発行
・以前使用していたPCを起動

前者は…まずOutlookの設定、つまりプロバイダ契約時のパスワード(ry
探せど探せど見つからず、探し物の途中で懐かしいもの見つけて時間を食ってしまい
次第に心が折れ始めてこれは不味いと思い…

ならば後者で行くまで、という訳で早速解体。

実はこれも前回のブログ更新以前からやろうしていた事です。
もっとも、まともに起動せずブザー音(?)だけ鳴らしたり、
辛うじて起動する事ができてもまともな動作をさせる前に強制終了といった困った物

ならばHDDだけ抜き取りFTPの設定だけ抜き取れば…!とか考えてました。
…ネジ頭を見事に潰してしてしまうその時までは
いや、何か以上に柔らかかったんですって!
それこそ、冷蔵庫から取り出したすぐのバターぐらいの硬度しかないような感じで!
まぁ、何を言ってもそれ以上回せなくなって詰んだんですけれどね。

…とここまでが以前の解体作業。

まともに起動できなくなったの原因がウィルスであったとしても、
他の部分も相当磨耗して一部品取替えすれば良いってレベルではすまない状態でした。
なので、今回は目的のもの以外壊すつもりでやりました。
メモリやら何やら外せる物は外し、必要であらばフレームを歪ませ、
ネジ頭が潰れたネジを…あ…れ…回っ……た(゜д゜;)
あの時の苦労は一体orz

…まぁ、細かいことは置いときまして
その後、ごり押しでHDを無事確保することに成功しました。
実に長い道のりでした。

早速、HDDからFTPのデータ及び移し忘れてたものを移動させようと接続…接続…

あれ、この接続形式非常に懐かしいような…


IDEじゃないか(;ω; )


明日PCショップにでも行って接続器具を探すとしますか…無かったらアマゾンへ。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2010/10/27(水) 22:51)

<<PC修繕 | ホーム | 深刻な事実>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://muyu714.blog21.fc2.com/tb.php/68-0f8753d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ムユ奮闘記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


